★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月7日日曜日

タイ【食レポ 5 】

2015年4月10日〜16日

▼チェンマイのナイトマーケット、ソンクラーン期間中に屋台で食べたもの!


パッタイ 40バーツ(148円) 

タイに来て2回目のパッタイ。カオサンで食べたものとは少し味が違って、気持ち濃いかなという感じ。小さい干しエビが隠れているんですが、これがいいアクセントになっています。


Khao Jee 10バーツ(37円)
焼きおにぎり感覚で食べてみると味気なさに衝撃を受けました(笑)お米もやや硬く、卵も特に味付けがされていないような感じがしました。




チェンマイソーセージ 20バーツ(74円)
チェンマイじゃなくてもこの手のソーセージは売っていますが、食べてみたくなったので挑戦中はニンニクの効いたお米が入っていて、かなりこってりな味。





エビシュウマイ 25バーツ(92円)
色を見て変わり種のシュウマイかと思いきや普通のエビシュウマイ。笑 ぷりぷりの海老が美味しい!





水果布丁女乃 15バーツ(55円)
りんごやドラゴンフルーツが入ったデザート。白い部分は杏仁豆腐を少し硬くしたものっていう説明が一番わかりやすいかな〜



Palm Heart Puff 20バーツ(74円)
ふわふわしっとり、でも甘さは控えめな生地。色は着色料ではなく、自然のものを使っているらしいので、安心して食べられますね!


寿司 25バーツ(92円)
外初寿司!
しかも屋台で、、笑「わさび好きか?」「好きだよ!」結構のせたな、おい(笑)
味は、一応ちゃんとお寿司だけど、ネタの新鮮さに欠けるなって感じでした。
バラ売りでそれぞれ値段が決まっていました。




フレッシュジュース グアバ 10バーツ(34円)
100%ジュースが屋台でよく売られています。
なんとなくグアバをチョイス。グアバはじめてなんだけどな、、、笑
ちょっと青臭い感じはあったけど、濃厚で美味しかった!



バミー ムーデーン(麺 焼き豚) 30バーツ(111円)
汁なし麺料理。
辛いと思いきや、甘くてとろみのあるソースを絡めていただきます。
麺は冷めていて、伸びちゃっていて、これだけだと物足りないかなぁっていう感じ。





ケイパン(甲斐 Pam) 15バーツ(55円)
タイ風オムレツ。
バナナの葉を箱状に組み立て、その中に溶き卵を流し入れ、マッシュルームや肉などを入れて焼きます。


カオ・カームー(ご飯・豚足) 20バーツ(74円)
ライスの上に豚足の煮込みをのせた丼風な一品。
屋台の定番料理らしく、ちょっと酸味もあって、まったりとした味がしみていて美味しかった。

串焼き 90バーツ(333円)
屋台の串焼き。左から豚バラ、チキン、砂肝、うずらのフライ。
タレが濃厚でなかなか美味しい。これにビールがあれば言うことなし!

シーフードチャーハンとなにかの麺 60バーツ(222円)
名前わからないけど、これも屋台の一品。チャーハンは想像通りの味。
麺はぼそぼそっとしていて、カレーのような感じかなと思いきや、全く違うくて、不思議な味付け。おかわりはいらないかな、、、という感じ。



焼きとうもろこし 15バーツ(55円)
こちらも屋台の定番。この旅に出ていつ食べようかと思っていたんですが、ソンクランのタイミングで食してみることに。
炭火で焼かれたコーンは時間が経っているせいか、水分が抜けていてコーンの甘みを感じられない。見た目では美味しそうだったんだけどなぁ、、



イカ焼き1杯 35バーツ(129円)
屋台の定番焼きイカ先輩。日本の焼きイカとは全く違い、タレは軽くノッている程度で、別の酸っぱ辛いソースをかけていただきます。
こちらも時間が経っていたのか、ちょっと固め。
屋台で焼き物をベストのタイミングで提供するって難しいよなぁ、、

かまぼこのような豆腐のような何か
原材料はなんだろう。肉のような味もするし、豆腐っぽい見た目だし。
甘いソースが余計に味をわからなくさせます(笑)



パッタイ 30バーツ(111円)
この屋台のパッタイは個人的にヒットしませんでした。見た目はすごく美味しそうでよだれだらだらなんですが、細い麺も平麺も味がよくわからなくてどうしたらいいか戸惑うくらい、、笑


食べたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!

1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

※レートは2015年6月現在です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!